スタッフブログ

~先週の木曜日(8月10日)、ミーティング後にスタッフ勉強会が行われました編~

今晩は~?

 

お馴染みスタッフのNです

今週は、いつものデイでの様子以外の出来事もあるので、

番外編としてお送りしま~~す✌✌

 

先週の木曜日(8/10)、スタッフミーティングの後、

スタッフが講師による勉強会の開催~?

 

毎月のスタッフミーティングの後、毎回このスタッフ勉強会

開催されていますが、因みに、今回の講師は、私Nでしたよ~

 

勉強内容は、

介護保険制度の仕組みについてでした~?

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ皆、勉強会の最中はもちろん、

真剣な様子で私Nの話を聞いてくれました~!!

 

だから、私Nもしっかりと理解してもらえるよう、

なるべく解りやすく説明しましたが、こういうのが苦手なもので、

しっかりと伝わったかは正直不安でしたが、終了後、スタッフ皆に聞くと、

理解してくれたようなので、安心しました((´∀`))

 

介護保険制度って難しいんですよ~?

色々と調べていくと、頭が痛くなりそうですが、

まあでも、私達スタッフは介護のプロですから、

これからも頑張って勉強は続けていきます!!

 

では、番外編はここまで~✋

いつものデイでの様子のブログは、

変わらず金曜日にお送りしま~す✌✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事