スタッフブログ

今週のラ・シンシア~謹賀新年~後半

水曜日(*´▽`*)

まだまだ
お正月気分ということで
本日は

すごろく❕

大きな大きなすごろくでしょ(笑)
皆で輪になって
はじめましょうか(^_-)-☆

恐る恐る?サイコロを振り
何が出るか(。´・ω・)?
興味深々~

この後

クイズに間違って

カツラを被る方が続出しまして(笑)

こんな感じで

皆様

ちゃんと

被ってくれるので

ホント楽しい利用者様ばかりで

感謝感激です☺

大きな声で笑う
指令が出ると
こんな感じで
素晴らしい笑い声が響き渡り

変顔の指令では

こんな感じでやってくれたり~

こちらの指令は
何かわかりますか❔
ヒントものまね

猿?がバナナを食べるモノマネでした(笑)
めっちゃ上手くないですか(笑)
今回は
残念ながら
時間が足りず
誰一人
ゴール出来なかったのですが・・・
一番進めたのは

 

 

T様でした

何も被ってなかったのに
被り物したいと
言われてたので
最後に被ってもらいました

 

 

 

木曜日の様子で~す

 

 

さぁ、すごろくゲーム

二日目の始まりです

さて、本日は

どの様な結末が?

 

 

いきなり、干支のネズミのまねです

 

あれっ?  シンシアのマイケルジャクソン?

おもちを食べているまねです

餅が伸びている表情がわかりますよ

皆さん、いろんなかぶりものをして

楽しそうですね

なかには誰か分かんない方も⁈

笑顔がたくさんあった一日でした。

 以上   木曜日の様子でした

 

金曜日(*´▽`*)

 

本日の様子でーす✨
今週は
テーブルゲームが
流行り皆様夢中

こちらでは
おじゃみの得意なM様

何度スタッフが挑戦しても
勝てません・・・”(-“”-)”
恐るべし・・・

 

お昼からは

卓球玉入れ

ピンポンをバウンドさせて
点数が書かれたカゴに入れる
ゲームです

卓球やった事ないからな~
と言われながらも
めちゃ上手い
1000点狙ってたのに・・・(笑)

頑張って狙って下さい~(*´▽`*)

見ているだけでも
ワクワクドキドキ

釘付けの皆さん
このゲームの時間は
一心同体の様に
皆様一丸となる
ラ・シンシア

高得点に入ると
自分の事の様に
皆で喜ぶんですよwww
これって凄い事ですよね

大いに盛り上がった
レクリエーション
それでは

ベスト3の発表でーす

 

第三位は・・・

いつも元気なY様

第二位は
凄く前向きなN様

第一位は・・・
ラ・シンシアにこの人あり

M様でーす

今年からは
?メダルが登場しました

Y様何処に飾ろうかと・・・

悩んでいた所
すかさず
スタッフが回収しまーすと
利用者様は
貰えると思っていた様で(笑)
なんやそりゃと
大笑いするのでありました

 

 

 

 

 

 

関連記事