スタッフブログ

今週のラ・シンシア~大寒なのに・・・後半戦

水曜日(*´▽`*)

 

1月なのに・・・本当に過ごしやすくて
本当に冬ですか❔(笑)って感じです☺
デイの中も
活気が溢れて
暑い位?
本日も
利用者様と一緒に
沢山笑いましたよ☺
初ゲームの
紙コップ転がしでは
な・な・なんと
テーブルを2つ使って
紙コップを滑らし
止まった所の得点を競い合いました

テーブルとテーブルの間に橋が架かり
渡れると高得点

こんなの無理や~という声も多かったのですが
さすが
利用者様
次々に橋を渡れ高得点
スゴ~イ~デスネ

 

大接戦でしたが
本日の
銅メダルは・・・

H様?

銀メダルは・・・

K様?

そして~そして
金メダルは・・・

T様でした?

 

 

 

木曜日の様子です

今日から天気予報では当分雨(☔)ですが

雨など気にせず頑張ろう!

 

本日の一押し?!!

 

 

 

 

さて、これは!

紙コップピラミッド

完成です!!

 

 

 

 

 

これからはレクリエーションの時間がやって来ました。

 

やり投げ吹き飛ばしてゲーム!!!

 

 

さあ 始まりです。

 

 

お箸袋にストローを入れて

吹き飛ばすゲームです

 

 

 

 

せ~の  ふ~~~~

 

皆さん、いい顔はしていますが

中々思うようにいきません

苦戦しています

箱の中にいれると200点・ピンポン玉に当たると1000点

なんですが、、、、、

 

結果発表は

準優勝の   笑顔が素敵なF氏!

  おめでとうございます。

そして  本日の優勝者は

やる時はやるダンディなI氏!

おめでとうございます。

今日も皆様のお陰で楽しく過ごせました。

ありがとうございました。

以上   木曜日でした

 

金曜日(*´▽`*)

 

本日初めて
伝言ジェスチャーゲームを
してみました(*´▽`*)

どうなったのでしょうか(。´・ω・)?
先ず
3チームに分かれ
順番にジェスチャーで伝えていくのですが。。

どうやったらいいんやろ(・・?と

考え・・・・

おっ
良い感じに伝わってますね

分からんわ~と言うと・・・
じゃあ聞きに行ってみましょうか❔と
前の人に教えてもらいに行き(笑)

チームで協力して

なんとか繋げられ

最終答えは・・・
じゃんけん
と答えたのですが・・・
惜しい・・・
正解は

あっちむいてホイ

でした

 

お次はなんでしょうか❔

なんか
凄ーく違うような・・・(笑)
これを見る限りは
マッサージですが。。。
ブーブー✖でした(笑)

 

お次は
初めから良い感じに伝わり

ボクシング

と最後までうまく伝わりました
凄い

 

最後は

19人全員でチャレンジ

 

危なかったですが。。。
途中奇跡が起こり
19人チャレンジの

問題の

ピアノを弾く

が大正解しました(^。^)y-.。o○
又次は
色々な問題にチャレンジして
ラ・シンシアのギネスに
挑戦しましょうね
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事