スタッフブログ

今週のラ・シンシア~立春だよ?前半~

月曜日(*´▽`*)

 

本日は
?鬼からの申し状が届いてから
1週間が経ち
いよいよ節分当日
本日は何が起こるのか・・・
乞うご期待
利用者様も
「?鬼来るんかな(・・?」
 
「いつ来るんやろ(・・?」と
興味津々(笑)
ついにその時は
突然やってきた
 
何処からともなく
ドンドンっと音がしたかと思えば・・・
ガラガラっとドアが開き・・・
来た~

?鬼が・・・

すかさず
皆さん持っていたカラーボールを
豆みたいに

鬼は外 福は内~と

鬼に投げつけ(笑)

ベッドで寝ているM様も

投げる準備は出来てたみたいですが

金棒よこせ~と(笑)

ボールを拾いにいき
まだまだ投げつける利用者様も(笑)

そんな事していたら
怒った鬼に捕まえられ・・・

「助けて~」

と泣きそうになっていたりで(笑)

そんな
悪い鬼には
パンツずらしの刑が待っていた

やめてくれ~と逃げだす鬼?(笑)
「もうしません・・・ごめんなさい?」
と帰っていたのでありました(笑)

 

鬼さんは
改心したようで
最後には
皆さんとハイチーズ?

 

 

来年も待ってまーす

 

 

 

 

火曜日の様子です

お昼間少しあったかいので

日向ぼっこしました。

 

 

さて、昼からのレクリエーションは

タオル引きゲームです

音楽を流して止まった所で

タオルを引っ張り奪い取ったら勝ちです

いつ曲が止まるかスリル満点です

 

 

素早く、取りました。

 

 

あっ!   悔しい!!

 

皆さん、 歌いながら見守っています。

 

 

 

 

そして、最後まで勝ち残った

優勝者は、、、、、、

集中力ピカイチのK様!

おめでとうございます!

本日の一押し?!!

 

おまけに優勝者とスタッフと

勝負したのですが、、、、なんと

2勝 2敗で凄い戦いを繰りひろげました

 

以上

火曜日の様子でした

 

 

関連記事