スタッフブログ

今週のラ・シンシア~7月に入って、厚さが増してきましたね?編・後半戦~

水曜日のご様子をお送りするのはmです。宜しくお願いします((´∀`))

昨日の朝、送迎中に、セミの声が聞こえて来ました。

まだ、梅雨は明けていないのですが、

夏本番の足音が近づいて来ているように思いました。

これから暑くなって来ますので、水分補給は小まめに行って下さいね!!

 

では、水曜日、午後からのレクリエーションで~す✌✌

 

ピンポン玉すくいをしました~?

 

慎重に~!! 慎重に~!!

 

頑張れ~??

 

 

あ~あ~!!

 

紙が破れてしまった~?

 

 

 

スタッフと利用者様とのツーショット!

 

とても睦まじい、良い写真ですね(*^▽^*)

 

 

 

Mさん、ブログお疲れ様でした!!

これからドンドン書いてもらおうと思いますので、

宜しくお願いしま~~す✌✌

 

は、ここからはお馴染みのNに

代わりまして〜?

 

続いて木曜日は~(^^♪

 

介護機器エルダーを使って、

✋の体操をしたり~♪♪

 

 

 

 

都道府県連想クイズ!!

 

いくつかのキーワードを見て、

どこの都道府県かを当てるもの~

 

因みに、皆さんはこのキーワード

(1つだけですが(^^ゞ)を見て、

どこの都道府県か分かりますか~

(*´ω`)ノ♪!?

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

島根県でした~!!

正解された方、

おめでとう

ございま~す??

 

 

 

島根県にある宍道湖は、日本有数の

ヤマトシジミ産地であり、

「宍道湖シジミ」

ブランドは、全国的に有名ですね!

かつては日本一の水揚げを誇っていましたが、

平成23年以降は漁業量減少により

全国2位の漁獲量となっているそうですよ✌✌

本当にビックリですね!!

 

では、最後はいよいよ金曜日~?

 

をするご利用様!!

今日もお元気で

何よりです(*^▽^*)

 

 

 

 

午後は、ボランティア様のご来苑~

ハニースマイルズ

お二方~??

 

ウクレレとキーボードの演奏に合わせ、ご利用者の皆様は、

昔懐かしの歌を歌われていました~?

 

あっ・・・私Nは、今回ももちろん、

ギター?で参加しましたよ~(^^♪

 

 

また、演奏だけでなく、

時折面白い話も聞かせて下さるので、

そこもハニースマイルズさんの魅力

ですね♪♪

 

いつもありがとうございま~~す

((@゚´∀`)ノ彡

 

 

 

皆さん、本日は七夕様でしたが、

願い事は何を書かれましたか~!?

 

えっ・・・私ですか!?

それは・・・敢えて秘密にしておきますね(*ノωノ)ポッ

 

では、今週はここまで~

バイバーイ✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事